やわらかハラミ200gがたったの「5円」!! 詳しくはここをクリック
市ヶ谷マガジン|美味しいおすすめランチ満載!

早朝からお経を読むのはやめていただきたい…

創価学会の街「信濃町」を歩いてみた

  • 2020 12 27

創価学会の街「信濃町」

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 「信濃町」には「創価学会本部」を始め多くの創価の建物が建ち創価学会の街となっている。
そんな信濃町から四谷三丁目を歩いてみた。主に信濃町。 創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 案内図まである。見学スポットと休憩スポットがある。 創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた

google map

赤いのが創価の建物。たくさんあるな…。

創価学会総本部

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた まずは「創価学会総本部」。立派なもんだ。

創価学会 総合案内センター

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 信濃町駅降りるとすぐにあります。案内センター。

創価宝光会館

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 全世界から創価の宝友が集い、福徳の光に包まれた所願満足の人生に向けて出発する会館

創価宝光会館/創価学会総本部

だそうだ。

創価学会 世界聖教会館

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 2019年11月18日開館。同年9月28日に、池田先生ご夫妻が初訪問し、礼拝室となる「言論会館」にて勤行・唱題するとともに館内を視察されました。

創価学会 世界聖教会館/創価学会総本部

だそうだ…。

民音文化センター

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 1963年、池田大作先生が創立した民主音楽協会。

民音文化センター(民音博物館)/創価学会総本部

だそうだ…。

創価学会 世界青年会館

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた いろんな会館が目白押し

信濃平和会館

創価学会の街「信濃町」から「四谷三丁目」を歩いてみた 1997年4月に開館しました。同年4月18日、池田大作先生が初訪問し会館内を視察するとともに、牧口常三郎先生の威徳を偲び、厳粛に勤行・唱題しました。以来、勤行・唱題会場として、連日、多くの方が来館されています。

信濃平和会館(唱題会場、休憩会場のご案内)/創価学会総本部

だそうだ。
1 2